チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

ひっぱりっこに進展!

最近、"一瞬" だけやるようになっていたひっぱりっこ。
以前は、くわえているものに私の手が触っただけで
すぐに離していたんですが(仔犬のころそう教えてしまった
触っても、1回はひっぱってみることが増えていました。

なんとかこれを進展させられないか?

いろんな風にほめたり
遊び方を変えてみたり
パターンを変えて誘ってみたり。。。う~ん、一進一退

最近ひっぱりっこに使っているオモチャです。

20140706075037e70.jpg

↑左は、パパお手製の 『羊毛フェルト』 の毒キノコ(笑)
これの緑バージョンは、先日つくばが全投レトリーブした超お気に入り。
この石づきの部分だとひっぱる~(目が詰まってけっこう固め)
そして右は、だいぶ前にオマケでもらったマスコット。
数日前久しぶりに出したら、同じようにひっぱった!
『やわらかめ』 でホールドしやすいようで、手ごたえアップ

だったら、『羊毛フェルト』 で 『やわらかめ』 の
スペシャルオモチャを作ってみよう~

と、一昨日オモチャを試作。
それが意外な好結果になりました

羊毛フェルトで新しく作ったマスコットに
一応付けておこうと、その辺から切り取った平紐。

20140706075038647.jpg

マスコットへの取り付けがあまくて
遊んでいるうちにあっという間に取れてしまったんですが
マスコットには目も向けず(3時間もかけたのにwww)
なんとこの、幅1㎝の紐でひっぱりっこした~
しかも、何度も何度も、ふたりとも! オヤツ不使用~

三春はちょっと唸ったり
つくばは頭を振りながら集中してました
楽しいうちに終了~

今までにないテンションに感激っ

とはいえ、その後に時間をおいてやってみたときには
そうはいかなかった~ (汗)

相変わらずの一進一退ですが
そうしながらも、少しずつ変わってきました。

ふたりから私への何よりのごほうびです。

またあそぼうね~



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/318-0d5efda8
