チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

フィードバックの大切さ

昨日は、担当させていただいた2つのマンツーマンレッスンの
最終日でした。

そのペアに合わせた足し算引き算がうまくできず
時間内ではお伝えしきれないことがあり
補習させていただいたり
レッスン時間を多めに取らせていただいたり
時にはメールでご相談を受けながらのカリキュラム。

それでも不十分で、先生にフォローしていただいたり
松田さんに手伝ってもらいながらのレッスンでしたが
暑い中、定期的に通っていただいて
本当にありがとうございました<(_ _)>

昨日の駅までのお散歩は、どちらも大成功でした。
レッスン当初にはうまくいかなかったことがうまくいく。
ほめるのが恥ずかしかったのが自然に声が出る。
飼い主さんが愛犬に「すごいね~!」と笑顔を向ける。
ステキですね。

これからも生活の中で続けていって
犬と一緒の暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです!

これまで、たくさんのことを学ばせていただきました。

今、いちばん感じているのは、フィードバックの大切さ。
私が思うより細かく、適切なタイミングで、明瞭に。
表現の仕方、足し算引き算の加減。
思い込みで判断しない。。。etc
フィードバックと一言で言っても盛りだくさんです(汗)

いつも思っている"自分の解放"
そして今回の"フィードバック" 犬にも通じますね。

これからまた、一喜一憂せずに着々と
日々のレッスンに生かしていこうと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/324-b23ad254
