チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

頑張るわんちゃんと飼い主さんへ

これは、以前アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井さんから教わった
『ピックアップマッサージ』 (※許可を得て載せています)

ただ引っぱるだけの簡単マッサージですが
これがけっこう気持ちよさそうなんです。

写真は、始めてピックアップマッサージをした時。

ピックアップ - コピー
つくば:「ボク、いつまでこうしてれば。。。?」笑

ピックアップ2 - コピー
三春:「ありゃ~、気持ちいいね~~~

今ではふたりとも、始めるとゴロンと横になるくらいリラックスするので
マッサージをするときはセットでよくやっています。

レトリーブやディスクで口をよく使う、よく吠える
そんなわんちゃんの口の疲れにはもちろん
そうでないわんちゃんにもいかがですか?

顔にはたくさんのツボがあるので
これ、オススメですよ~



いつも応援して頂いてありがとうございます。
ムギュっと肉球クリック、お願いしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/36-2d395ed0
