チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

「マテ」を進化させる

先月の『101』
それぞれのゲームに課題が見つかったので
日々少しずつ取り組んでいます

そのひとつがわが家のコマンドで言う「マテ」

日常生活で長い時間「マテ」をする機会ってなかなかないですよね。
どんな刺激にもグッとこらえてがんばる姿は
とても感動的でした~

つくばは、私がゲームの要領を得ないこともあり、開始まもなく。。。(汗)

今、つくば&三春と
いろいろな設定での「マテ」の強化をして遊んでいます。

その中で、今日ちょこっと進化を見せたのは
ひとりが私と遊んでいる中、そばで待機する「マテ」
地道な練習ですが、時々感じる進化はわずかでもバンザイものです

私の中で大切なのは「長い時間のマテ」そのものではありません。
『101』のような刺激の中でもソレができる「落ち着いた精神状態を獲得する」
=「つくば&三春が今よりもっと楽しく犬生を送れる」
ことにあります。

これから始めるいろいろなことの最終的な目標はそこにあります。

道のりは遠いけれど、
途中キレイな景色を見たり
おいしいものを食べたり
ウキウキする寄り道をしながら
楽しく旅ができればいいな。

うちのコに来てくれたんだもの
まだまだ幸せにするよ~



週末の悪天候を吹っ飛ばせ~
青空に応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/37-69876254
