チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

イメージを持つ

昨日、レッスンを受けている時に出た『イメージ』の話。
どんなイメージでオビディエンスやフリースタイルをしたいのか。

その時には、「とにかく“フツ―”に
普段お散歩している時のような“リラックス”した雰囲気で
歩いたり踊ったりしたいです」と言った私でしたが

帰りの電車の中、「今ひとつ、想いをバチッと表現できてないな~」
そう思って考えていました。

そして今持つイメージ

大きなシャボン玉に包まれて演技やオビをしている感じ。
私たちの動きで時々“ぼよん ぼよん” 揺れるシャボン玉は、
傍から見ると割れそうなんだけれど
私たちは決して割れないことを知っている。
やさしく弾みながら動く
余計な音のしない、ふたりだけの世界

決してカワイらしい事を言いたいワケじゃないんですけどね
イメージです、イメージ


このイメージを、勘違いするくらい強く、さらに具体的に持って
技術が伴うよう練習もたくさんして
パートナーを巻き込む空気作りができるようになったら嬉しい。

ま~だまだ、遠い旅。。。
ケド、進むべし
私に必要ないろいろな発見が待ってる。



ブログランキングに参加しています。
応援のひまわりクリックしていただけると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

satomi says... ""
このシャボン玉の感じ、いいね~!
すごくイメージできました。
困ったらわたしも参考にさせていただきます^^
2013.04.26 22:59 | URL | #JyN/eAqk [edit]
tukumiha says... "イメージできた?"
そう言ってもらえて嬉しい~♪

旅の途中、山あり谷ありだと思うけど
ダメな時ほどイメージを意識する練習をしておけば
本番に生かせるかなぁ。

やるっきゃないね(≧∇≦)b

2013.04.27 13:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/42-d409f571
