チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

勘違いの吠え

今日は、アウラの『カフェレッスン』に参加してきました。

最近は、それぞれとの関係作りのため
つくばか三春どちらか一方と行動することが多かったんですが
「せっかくの機会だから」とみんなで参加させてもらいました。

心配していたのは“吠え”
ふたりが揃うと吠え率がぐんと高くなり
コントロールがさらに難しくなります

その時の“焦り”や“自信のなさ”は
どんなに気持ちを新しく持って臨んでも
何も知らないで接していた頃と変わらずにやってくるんです。

そしてまた凹んだ今日。
“吠え”にじゃなく、自分の進歩のなさに。。。
情けない~

以前は、怖い一心で吠えていたふたり。
でも今は、“吠えることでイヤな状況から抜けられる”と
ほとんどが自信を持った吠えに変わってきてる気がします。
いわば、勘違いの吠え。

それを、勘違いだって気づかせることが必要。

つくばと三春は、その時できる限りのことをがんばってます。
そのがんばりを、良い方向に向けてあげなくちゃいけないな。

今日先生にアドバイスしてもらった事をがんばってみよう

先生はじめ、一緒に参加されたみなさま
貴重な機会をどうもありがとうございました


FxCam_1367055391599.jpg
バリアに助けられながらがんばるふたり。

FxCam_1367066272664.jpg
帰ってから爆睡してます
おまいら、お疲れさま。ありがと~。


明日は、JKC本部訓練競技会。
見学に行ってきます


いつも読んでいただいてありがとうございます
ムギュっと応援していただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/44-1a6c3978
