チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

かってに交代~(笑)

わが家のちっさな練習場。
つくばが練習するときは三春を
三春が練習するときはつくばを
かわりばんこにハウス(ケージ待機)させていたら。。。

片方が終わって、もう片方をケージから出すと
「こうでしょ~」とばかりに
勝手に交代するようになりました(笑)

この交代、コマンドで出来る時もあるけど
まだあるよね~“キョトン”とする時。
指示の出し方、もっとわかりやすくしなくちゃね

反応MAX 『ごはん!』の声にも時々キョトン顔をするふたり
聞こえていそうで耳に・意識に届いていないことがあるみたい。
大好きなワードでもそうなんだから
やっぱりいろいろなコマンドはわかりやすく、
意識に留まりやすいことにこだわって丁寧に出していってみよう



ランキングに参加しています。
応援のひまわりクリック、お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/50-407aca7e
