チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

初めてのフリースタイルレッスン

夏日 な今日

最近、長時間の“ひとり留守番”中に
トイレシーツをもじゃもじゃにするのが続いてる三春と
2時間のんびりお散歩をしてから(お試し1回目)

つくばとふたりでアウラレッスンに行ってきました

ふたり一緒に連れて行くと、つくばの集中力が
ひとりの時より散漫になってしまうので。。。
吠えのコントロールやそれぞれとの関係づくりで少しでも改善するか
私ががんばらなくちゃいけないところです


今日は、オビディエンスと初めてのフリースタイルレッスン

オビ1歩めの脚側歩行は、まだまだ未完成で課題満載
マテもタッテもおんなじだ。
基本の基本、キレイに決めたい!

細かい所をていねいに、きっかけ作りに積極的にトライして
少しずつ仕上げていこう。

フリースタイルでは、選んだ曲をかけながら動いてみた
はじめは、どんなふうに動けばいいのかわからなかったけど
先生にアドバイスをもらいながらやっているうちに
動きを繋げるポイントが少しわかった感じ

次のプライベートレッスンまで2週間ちょっと。

伝えたい気持ちを大切に、気合入れていこ~


グループレッスンも、先生から他の方へのアドバイスも聞けたり
みなさんの意見も聞けたりしてスゴク楽しそう~
休みが合わせられるようになったら、参加したいです(*^^)



FxCam_1367838965868.jpg
レッスン後、キャリーバッグの中で眠るつくば。
がんばったあと疲れて眠る姿は、私への嬉しいごほうびです


P.S. 三春はというと。。。今日はトイレシーツきれいでした~
   油断は禁物。次もこれでやってみよ~っと。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/53-7ef17db5
