チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

変えてみました♪

昨日の反省を生かして(汗)

今日は心を静めてていねいに
つくばや三春の頭にCCDカメラがついてたら。。。笑
その画像を想像しながら
自分の動きに気をつけて練習してみました

そして、もうひとつ変えたこと。
『解放』と『ほめ方』

今までは、「よし!」「よ~し」という声で解放。
撫でたり、ポンッと触ってみたり、
明るく、または穏やかに声をかけてみたりしてほめていた。

反応がいまひとつ。しっぽが黙ってるんだよな~
と思いながら続けてきたんです。

でも、先日のアウラレッスンでヒントを得て
ちょっと変えてみました

解放は『オッケ~
試しに使ってみたら、私の場合「よし」よりも気持ちが声に乗りやすいのか
反応が今までよりもいいみたい。

そして、『ハイタッチ』でほめる。
できたことを喜び合うという感じ
小さなふたりには、好きな動作で向こうから私に近づくようにする方が
ストレートに気持ちが伝わるのかもしれないと思いました。
今日はそれで、しっぽがゆったり揺れた~

少し続けてみないとわからないから
ちょっとやってみよ~っと。

あ゛もうこんな時間

明日は、ハイパーフライトジャパンの【第33回秋ヶ瀬定例大会】
早起きして見学に行ってきます

お天気が心配ですが
チームアウラ、出場者のみなさま、がんばってくださ~い

FxCam_1368196148960.jpg



いつもブログ訪問どうもありがとうございます。
私の経験を通して、何か少しでもお伝えできれば嬉しいです。
応援クリックをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/57-52e3dbd8
