チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

オマケが降ってきた♪

3月の『101』出場のために練習していた
“フセをさせて体をまたぐ”
本番、コマンドだけでは動いてしまい、誘導で成功。

チワワ。。。
小さくちょこまかしているので何度も踏みそうになったり
踏むまで行かずとも足が当たったり(汗)

そんな中、つくばと三春は
“どうすれば踏まれないか”を身を持って学習してきました。

だから、“フセをさせて体をまたぐ”
コレ、けっこうハードルが高いんです

あれから1ヶ月半、毎日日常的に練習をしています。

オヤツを使ってまたぐ。
ご飯を食べている時
うとうと寝ている時
噛むおもちゃで遊んでいる時にまたぐ。

そして次は、何かに夢中でない時にふとまたぐ~。

私にとって“またぐこと”が日常になってきて
今ではつくばは“またがれること”にかなり馴化してきました。

そして今日、思いがけないオマケが降ってきました~

長くなってきたので続きはまた明日
では、おやすみなさ~い


カラフルな毎日に感謝。
読んで下さるみなさんに感謝
↓応援クリックよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/64-0107dd1d
