チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

オヤツがない方が良くできる!?

3/30のアウライベント『Wan Oh!One』 に参加するに当たって
つくばの最難関は、フセをさせて身体をまたぐというもの。

『Wan Oh!One』は、オヤツでの誘導もOKな
とにかく楽しもうよ~というイベントなので
何とか「またげる」かな~と自宅で練習していたんですが
ど~も一線を越えられない。。。

う~んと考えていた時、ふと見ると、
つくばがフセてじ~っと私を見ていました。
い・ま・か・な?
オヤツ持たずに何気なく近づいて、ゆっくり撫でながらまたいでみたら、お~、イケた
タッチせず、ほめ言葉をかけながらまたいでみたら、うん、イケたっ

その後も、何度か試した結果、
つくばのこの練習に関しては、オヤツで「はりきりモード」にしない方が
落ち着いてできるみたいということが判明

イベント会場のわんこいっぱいのところで
この方法が通用するのかはかな~~~り疑問ですが(笑)
試す楽しみが増えました

まだ違う方法も模索中。
つくば、引き出し作って、がんばろ~ね~



ブログ村ランキングに参加しています!
この記事なかなか良いんじゃない!?と思われた方、クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mmicca♪ says... "いいね♪"
真面目に犬と向き合っていると(!)
色んな「気づき」があって「また」楽しくなってくるよね♪

つくばの更なる「成長」を期待するなり☆
2013.03.21 08:55 | URL | #w5pGe.tU [edit]
tukumiha says... "ホント、そう!"
今、「気づき」がモチベーションになってる!
気づきたくてウズウズ(笑)
期待してくれてありがと~v-10
2013.03.21 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/7-9ff7e71e
