チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

バランスのケア

つくば&三春といろいろなチャレンジをするようになって
今までより注目するようになった“カラダの事”。

三春の左膝蓋骨亜脱臼がわかって
膝のため、ふたりとも横滑りは注意

つくばは、スピンでたまによろけたり
前に投げた物を追いかけながら走ると
後ろ足が浮いて前につんのめりそうになったりします。

これに関して今までは
ただ頭が大きいからかな(o^^o)かわいいやっちゃ♪
くらいにしか思っていなかったんだけれど。

以前参加したTタッチセミナーで
体のバランスと心のバランスは関係していると学んだことだし

バランスを整えて正しい筋肉もつけたいし

これからまだまだ一緒にいろんな事をしていきたいし

何かできるケアがあるならやっていきたいと思い
来週ドッグケアセラピストさんに見てもらうことにしました。
その方の愛犬もチワワ2頭、アジリティーをされています
詳細はまたその時に~

また来月は、以前ブログにアップした“ピックアップマッサージ”
櫻井さんの『ドッグマッサージ』のセミナー(再受講)に参加予定。

どちらもスゴ~ク楽しみです


読んでいただいてありがとうございます。
応援の青空クリックおねがいいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/72-4be4a754
