チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

努力はベクトル量

先日のTV『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツ』
ゲストは、「今でしょ!」でブレイク中の予備校講師 林先生でした。

ホワイトボードを使いながら、プチ講義形式で進むトーク
けっこうおもしろかったな~

いくつかあったテーマのひとつ『努力はベクトル量』

ある目標に進むときに、目標とは違うベクトルに努力していると
「こんなに努力しているのにどうしてうまくいかないの?」となる。

ベクトルが違っていても、反対方向でさえなければ
実は少しずつ目標に近づいていることがある。
その場合、ベクトルが違うことに気づきにくいので、
周りに“自分の方向性が合っているか”確認したり
自己確認することは必要

【正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない】

そんなお話でした。

私がドッグトレーナーとしてどういう方向でやっていくか
それを模索している真っ只中だから、よりハマったこのテーマ。

周りの意見を聞きすぎると、それはそれで自分の軸がぶれたりするんですが

自問自答しながら、『こうなりたい』と思い描いて
目の前のことひとつひとつに真剣に取り組もうと思いました~



いつも訪問していただいてありがとうございます。
応援クリックおねがいいたしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/78-cc1cf398
