チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

レトリーブ練習♪

いや~、今日は暑かった~

わが家は日差しが落ち着くのを待って
家族全員でレトリーブの練習に行ってきました。


RIMG0061.jpg
コチラは三春。
まず少しでも周りの刺激があると、入りはいつもテンション低め。
今日も、遠くにいる人の声や、車の出入りが気になってたみたい。
いつもなら、オヤツをあげたり、一緒に走り回ることで
テンションが上がっていたんですが、今日は違った。。。
夕方に行ったんだけれど、それでも暑かったかな~
何回も声をかけて励まして、何とか持ってきたときにパチリ
間にひと時だけいつものテンションに上がった時があったんですが
どうして急に上がったのかわからないまま、また落ちて行き~
アレはどうしてだっただろうと、今も分析中です。
でも、ディスクが裏返しになったって
くわえた時に前が見えにくくなったって
持ってきたもん、がんばった~~~


RIMG0060.jpg
コチラはつくば。
つくばは今まで、この布ディスクを持ってこなかった。
くわえようとするけど、自分の脚で踏んづけて持ちあがらないと、すぐにポイ
でも今日は違いました。
三春がやってる間、旦那ちゃんに止められてたからかな~
「やっと出番だ~」とばかりにテンションあげあげ。
上がりすぎて最初の2投、大きく走り回るだけでディスクをくわえない。
少しだけ時間を置いて投げたら。。。
布ディスク、持ってくる持ってくる~
しかも、今まで少しの距離しか持ってこなかったのが
別犬のように逃げれば逃げるだけくわえたまま追ってくる。
すごく良かったよね~


ちなみに、ハイパーのレトリーブ競技、持ってくるものはおもちゃでもOK。
投げた距離で点数が決まっていて(←ディスクの形をしているものだと少し点数が良い)
時間内に回収できた合計点数で順位が決まります。
わが家、テンションによっては、おもちゃにするかも

新しい課題と思わぬ進歩。
6/8のレトリーブ競技出場まで仕事が続くので
広い場所での練習はこれがラスト~。

ま、いっか今から根詰めたって逆効果だしね。
いつものモッテコイ遊びをいつものようにやるくらいで
当日、どうなるかは心配しな~い
少しでもコート内で楽しんでもらう、それに徹します



な~んて言いながらドキドキの私に
応援のポチっとお願いします(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

satomi says... ""
いひひ~( ´艸`)
ドキドキわかるよ~(笑)。

でも、そうそう、一緒に楽しめればいいんだよきっと♪
「平常心」だけ忘れないようにして楽しんできてね☆
2013.06.04 14:38 | URL | #JyN/eAqk [edit]
tukumiha says... "satomiさんへ"
ドキドキわかるよね~(σ*>∀<)σ

平常心、平常心。
余計なことは考えず、やるしかないね!
2013.06.05 02:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/79-982fb589
