チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

ペットマッサージセミナー♪

昨日は、アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井さん
ペットマッサージ<アカデミックコース>@らうかふぇ
つくば&三春と一緒に参加

メディカルアロマ共々、細々と勉強している私(笑)
アドバンスコースに進むためのおさらいとして再受講してきました。

ドッグスポーツを始めたこと、膝に注意するようになったこと
事故にあったmixちゃんの下半身麻痺のことなどあり
以前よりさらに勉強意欲がある今

具体的な興味をもって聞くことができて楽しかった~!

ペットマッサージとメディカルアロマは
きちんと資格を取って仕事に役立てたいと思っています。

ところで、今回のふたり。。。

FxCam_1371008622891.jpg
周りにわんちゃんの気配あれど、つくばはこの表情。
三春は、キャリーバッグ横についている網から外をのぞいて
がんばって吠えないでいます(笑)

FxCam_1371009620013.jpg
今日はバッグにいたい日~。
何度か抱っこしてマッサージしていましたがバッグに戻りたがるので
後半はバッグ内でマッサージしていました リラックスがいちばん

FxCam_1371020197833.jpg
そして、いつもと違うこと。
今日つくばは、わんちゃん連れでない方と一緒にセミナーを受けました~
この余裕が嬉しかった~

FxCam_1371016892442.jpg
目を開いていられず、ベロ出して寝ております。あは
お世話になりました!


いつも、何を飲んでも何を食べてもおいしい『らうかふぇ』
今日のごはん&デザートもとってもおいしく頂きました
撮影意欲より先に食欲が。。。ペロリといったあとに気づきました~(汗)



いつも読んでいただいてありがとうございます。
今月はこのあともいろいろと予定が入っています。
そのつどブログにアップしていきますね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/86-890f042e
