チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

心の目

つくばや三春と遊んでいて(練習していて)
最近感じること

「さあ、やろう!」と意気込んで始めた時よりも
何にも考えず一緒にいる時に何気なく“ふわっ”と始めた時の方が
相手に対する 私の “落ち着いた集中力”が増すということ。。。

先生と自分を比べた時
私の場合、相手のテンションを上げようとして
自分の不要なテンションまで上がっている気がする(汗)

結果、気持ちの大切な部分がキープできていない。

先生がちょっと呼んだ時の、あのすんな~り引き寄せられていく感じ
あっという間に作ってしまう犬との空気感
あれを、私との間に作ってあげられるようにがんばろう

自分で、「あ、今、ちょっと空気感あったかも」と思える瞬間は
自分の2つの目で相手を見ているというより
心の目で相手をクローズアップして見ているような
カラダ全体で相手の心の吹き出しを受け止めているような(わかりにくっ

特別な感覚があるような気がしています。

「さあ、やろう!」と意気込んで始めた時にも
自分は“ニュートラル”な気持ちで相手を盛り上げる。。。
そういうことかな。
そういうことなんだろうな。
そういうことだな、きっと。。。(笑)

探り、探り、がんばりま~す



もっとわかりやすく表現できるようになりた~い!
応援クリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/87-89e6d3da
