チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

自分の犬を知る

つくばとのフリースタイル練習、第一歩。

昨日はお休みだったので、いつもの練習場に行き
思う存分リズムに乗る練習をしてきました。

つくばはルンルン
私はゼーハー

道のりはまだまだ始まったばかりです。。。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


つくばと三春を見ていて、よく思うことがあります。
私がふたりを見る目って、正しいのかな?
ふたりのことを、ちゃんと知っているのかな?

犬に対して知識がないまま一緒に暮らすようになった私たち。
その間にできあがった先入観なしに
ふたりを見ることって、今でもすごーく難しい。
果たして、先入観が邪魔しているのかどうかも分からないくらいです。

私のつくばと三春に対する思いは
西田先生と出会ったことによって、徐々にですが
より具体的に、強く、イメージしやすいものになってきています。

それが嬉しい

『ふたりとの関係を大切に育んでいきたい』

『そして、今私が先生にしてもらっているようなサポートを
今後はトレーナーとして、私が提供できるようになりたい』

そのためにも、“このコたちの事は、私がいちばん良く知っている”
その気持ちを持たないようにしています。
先入観で凝り固めては、自分の小さい枠より先に進めません

西田先生の、トレーナー仲間の
はたまた、今後いろいろチャレンジする中で関わる方々の
つくばと三春に対するいろいろな見方を参考にさせて頂きながら
私の中でのふたりの見方を創り上げて行こうと思います。

そして、よりのびの~び、暮らしてほしいな~



ブログ訪問、いつも感謝しております
これからも応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/90-ba2eb727
