チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

課題のまとめ♪

つくばとのフリースタイル
先日のレッスンで出た課題をまとめてみました。

今、ポジションとしてコマンドでできるのは左脚側のみ。
刺激があると崩れがちですが、だいぶ定着してきました。

ダンスのステップにバリエーションをもたせるため
対面&右脚側のポジションの練習スタート。
コマンドだけでできるのが目標です  ひゃ~

そして、取り入れるトリックの完成度を上げて
3ポジションどこででもできるようにすること ひゃ~

顔を上げて体を大きく動かして
空間を大きく広く使うことの意識もまだまだ足りないな~。。。

そして、曲の“テンポ”について。
今いちばんの悩みです~ う~む
ブログにも書いたアップテンポの曲、編集も済んでイメージを脹らませていますが
つくばの動く速さに合わないかも知れない。。。

日頃練習している場所では、ポジションはまだまだ未完成ながら
私が動く速さにピョンピョンとついてくるつくば。
ところが、それ以外の場所では、スピードダウンします。
環境の刺激に弱いこと、私の誘導がわかりにくいこと
コマンドがきちんと理解できていないことなど
理由は複数からみ合っています。

先生が試しにミディアムテンポな別の曲をかけてくれたんですが
少しヒールウォークしただけで
「う、動きやすい~」すぐに感じました~
こんなに違うとは。。。

曲を変えるとしたら、イメージ作りもまたやり直し。
それなら早めに変えちゃったほうが良いかなとも思うんですが
もう少しだけ、もう少しだけこの曲に挑戦したい。
ということで、ポジション練習をしながら、あと少し考えることにしました。

課題は盛りだくさん

9月の『アウラフリースタイルファンマッチ』まで
最終形の完成を焦るのでなく 焦ってもムリ~っ
それまでに“これだけやった”と満足できる練習をして
その時できるすべてを出し切れる“自信”を育てよう



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます。
いつも元気パワーをありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/99-12b37cfd
